2024年7月錦織公園定例報告

2024年7月28日錦織公園定例報告 天気:晴れ 参加者:13名 観察種:18種 配布資料

リーダー:藤崎 裕、玉邑 悟、山下保子、上村 賢

 「野鳥と出会えるまち 富田林」と豊かな自然に恵まれた富田林市を広く発信しようということで、公務の関係で、開始冒頭だけであったが、吉村善美富田林市長が参加された。厳しい暑さが予想されたため、直射日光を避けて、木陰のコースを設定。全体的に鳥の種類も、数も少なかったが、それでもウグイスのさえずり、ヤマガラやコゲラ、メジロの群れなどを確認。昆虫や花にも目を向け、鳥合せ前にやんちゃの里で清掃、解散後に確認されたカワラヒワを含めて出現は、18種にとどまった。

写真提供:山下さん
ご注意:よしむら市長のヨシは土に口となります。悪しからずご了承ください。