2023年5月の探鳥会案内について

2023年5月の探鳥会について

(※お知らせ:6月7月の探鳥会はお休み)

5月28 日(日曜日) 当日は大阪トライアスロン大会が開催されますので、探鳥コース、終了時刻等が変更になる可能性もあります。
緑の少ない大阪市街地にポツンと‟浮島"のように浮かぶ大阪城公園。繁殖のため日本へ渡ってくる、また高緯度地域へ戻っていく小鳥たちにとって、上空から眺めれば、大阪城公園は、ほんのひととき翼を休め、次の地に向かう、‟Hub(車輪の中心軸)"格好の中継地のようです。オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ等、夏鳥たちを見つけてみましょう。

<申込>インターネット事前申込制とさせていただいています。右の参加申込専用フォームから申し込みいただくようお願いいたします。
※ショートメールでのお申し込みは、受付できません。

定員30名
解散12:00頃、豊国神社付近の予定(当日変更の可能性あり)

※持ち物の内、緊急連絡カード、双眼鏡をお持ちでない方は、この申込のメッセージ欄に、それぞれ『緊急連絡カード希望』または『双眼鏡無し』と入力をお願いします。

※大阪支部事務局が入居するNEXT21に在住の方で、探鳥会参加を希望される場合は、メッセージ欄に『NEXT21在住 チラシ持参』と入力いただき、当日「野鳥・自然だより」を持参して下さい。参加費100円となります。

※現在大阪城公園では、カールツァイス(株)参加により、双眼鏡貸し出し提供を試験的に実施中。ご希望の方は『ツァイス双眼鏡借り出し希望』とコメント欄に入力して下さい(数に制限あり)