2022年12月の探鳥会について

12月25日(日)も「探鳥会ガイドライン」に従い、開催いたします。
円滑・迅速・安全な探鳥会運営のため、引き続き、右下の参加申込専用フォームからインターネット申し込みしていただきますよう、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

※『担当者への電話またはショートメール』のみでの申込受付はいたしておりません。インターネット環境が無い等の理由で、ホームページからのお申し込み手続がどうしても困難な方に限り『担当者への電話』(機関誌「むくどり通信 探鳥会のご案内」掲載の電話番号)で対応をご相談させていただきます。
定員は定めておりませんが(便宜上、システムでは60名と表示)、12月探鳥会より、試行的に、これまでの参加者グループ分け方法を見直しいたします。

探鳥会参加を通算1年ほど経験されておられる方、野鳥観察に相応の経験をお持ちの方々などを対象にした a.「レギュラーチーム」と、バードウォチングを始めたばかりの方、『自分で鳥を見つけたいけど、まだまだ見つけ方や鳥の特徴、見分けがよくわからない』という方、探鳥会への参加経験が概ね5回未満の方などを対象にした b.「ルーキーチーム」の2グループに、お申し込み時に、それぞれ事前エントリー(選択肢ボタンを入力) してください。
それぞれのチームごとで受付窓口、開始時間が異なりますので、ご注意ください。
いずれのチームも12:00頃までの探鳥ですので、解散は豊国神社付近の予定です。
ただし、レギュラーチームは申込者の全員集合次第で出発時間を早めることもありますので、その場合、解散は北外堀、飛騨の森付近になることもあります。

大阪城公園定例探鳥会リーダー 一同