2022年12月18日(日)バーディのご案内

2022年12月18日(日)西除川~狭山池バーディのご案内

探鳥会参加の方へのお願い
 1.発熱や体調不良の場合は、参加を見合わせてください。
  ・当日出発前の検温をお願いします。
  ・濃厚接触者にあたるなど、感染の疑いがある場合は、参加をご遠慮ください。
 2.基本的な感染防止対策として、以下をこころがけてください。
  ・マスクを着用してください。
  ・密集・密接を避け、適切な距離を保ってください。
  ・とくに、集合時や昼食休憩時には、大声での会話を避けてください。
 3.もし、参加中に体調の異変を感じた場合は、すぐにリーダーにお伝えください。

併せて、安全確保・緊急対応の観点から、探鳥会参加者・リーダーの皆さまに「緊急連絡カード」を順次お配りいたしますので、ご協力をお願いいたします。
個人情報保護のため、ご自身がお持ちの「名札」の裏に収めて毎回お持ちくださるよう、お願いいたします。

(1)事前に支部ホームページからお申し込みください。
(2)定員は30名とします。
(3)会員以外の家族・友人・知人など一般の方の参加も可能です。
※ホームページからの申し込みが無理な場合は、担当者への電話またはショートメールでお申し込みください。

開催日2022年12月18日(日)
観察地西除川~狭山池(タシギ・カンムリカイツブリ)
見どころ幼児・小中学生とその家族を対象にしたイベントです。小学校高学年~中学生は、
単独参加も可能です。三世代の参加を大歓迎いたします。
昨年と逆コースをたどります。西除川と狭山池に暮らす水辺の鳥を中心に周囲
に広がる農耕地の鳥たちにも目を向けましょう。猛禽類に出会えるかもしれません。
集合9:30 南海高野線・滝谷駅 改札口
解散14:00 大阪府立狭山池博物館前
担当ボランティア上村 賢、駒田、高橋、泉谷、嶋
当日連絡先090-8653-9165
コーススタートから狭山池博物館まで約6km、狭山池博物館から大阪狭山市駅まで約1.5km 平坦