2022年8月13日バーディのご案内

2022年8月13日平城宮跡ツバメのねぐらバーディのご案内

大阪支部主催の探鳥会は、大阪府に緊急事態宣言が発出されている場合中止とします。大阪府の警戒レベルが赤信号の場合でも、当面は以下の要領で実施します。

(1)事前に支部ホームページからお申し込みください。
(2)定員は30名とします。
(3)会員以外の家族・友人・知人など一般の方の参加も可能です。
※ホームページからの申し込みが無理な場合は、担当者への電話またはショートメールでお申し込みください。

※バーディ8月は、奈良・平城宮跡でツバメのねぐら入りを観察する予定ですが、新型コロナウィルス感染症が拡大傾向にある場合は、場所を変更する可能性があります。ご了承ください。

開催要領

開催日8月13日(土) 夕刻
探鳥地平城宮跡 ツバメのねぐら
見どころ平城宮跡一帯は、当時の建物の一部が復原されていますが、遠くまで見通せる広大な草地とまばらな林になっているほか、池や湿地が残されており、さまざまな生き物の絶好の住み処となっています。
私たちの身近な場所で巣をつくり、子育てをするツバメが、夏の時期には、どこでどんなふうに活動しているのかを探りましょう。
集合17:30 近鉄奈良線 大和西大寺駅 南改札口
解散20:20 近鉄奈良線 大和西大寺駅 南改札口
担当ボランティア上村 賢、駒田、高橋、泉谷、嶋
当日連絡先090-8653-9165