2023年7月17日(月祝) バーディ 野鳥のクラフト 報告

2023年7月17日(月祝) バーディ 野鳥のクラフト ~ドリームキャッチャーをつくろう!~ 報告

会場:大阪ガス NEXT21 1階会議室  晴れ  参加者:16名(講師・付添含む)

 厳しい暑さの中、涼しい室内で野鳥にかかわるクラフトを体験しようと、バーディでは初めて、室内例会を開催しました。北アメリカ先住民の伝統的な装飾品「ドリームキャッチャー」づくりに挑戦しました。
 講師の安川先生の指導のもと、それぞれ思い思いに絵を描いたリングに糸をくもの巣のように張り、好きな羽根のほか、色とりどりのビーズやボタンなどを飾り付け、世界に一つだけのすてきな作品に仕上がりました。夏休みの工作の宿題が夏休み前に完成しました。
 今回は、NEXT21の家族もご参加くださり、交流を深めることができました。ありがとうございました。

講師:安川 奈穂子 先生(大阪支部会員 子ども造形教室 アトリエかめさん 主宰)

参加リーダー:嶋 宏子、井坂順子、上村 賢

作品を製作したみなさんとその作品です。ご本人からは、ホームページへの掲載を許可していただいています。