2023年3月18日の探鳥会案内

3月18日の探鳥会は、雨天予報のため、中止です。

美しい冬鳥が見られるのも3月が最後になるかも。。。
2月に見られたアカゲラやアオバト、毎年現れるマヒワ、ルリビタキ、さらにベニマシコ、ウソなどに期待しましょう!
4月にはカモ類が大方いなくなります。ヨシガモ、オシドリの美しい姿を見納めしましょう。緑の文化園はアップダウンの少ないコースで、山での探鳥が無理なく楽しめます。

事前申し込みなしの自由参加とします。集合場所へ集合時刻においでください。

①電車を利用する場合、JR学研都市線四条畷駅東口に9:00集合。
赤色の四条畷市コミュニティバス「田原2」(9:15発)に乗車、「逢坂」下車、
「森の宝島駐車場」へ徒歩で向かい、9:50到着。

②マイカー等を利用する場合、緑の文化園 「森の宝島駐車場」に9時50分集合。
従来の集合場所「花のかごの谷駐車場」は名称変更され「森の宝島駐車場」に変わっていますが同じところです。
解散時間はバスの都合上、14:20の予定です。

雨天時の中止について

前日17時時点で、【Yahoo!天気】アプリの四条畷市の降水確率が
開催時間中(9時~15時)に50%以上と表示された場合は、中止といたします。
なお、この案内頁でも中止をお知らせしますので、お出かけ前にご確認ください。

                        緑の文化園リーダー 一同