はじめての鳥見たい(隊)! in 大阪城公園

はじめての鳥見たい(隊)!ってどんなん?

日本野鳥の会大阪支部では、野鳥観察が初めての方や初心者の方々向けのイベントを2017年5月3日(水・祝)に開催いたします。ぜひご参加ください。

今回のイベントは、大阪市内最大の緑地・市民のオアシス「大阪城公園」がその舞台です。オオルリ・キビタキ・コサメビタキなど大阪城公園を訪れる夏鳥のほか、シジュウカラ・メジロ・カワセミなど大阪城公園で繁殖している身近な野鳥などを観察しましょう!

野鳥に詳しいリーダーが、野鳥の名前はもちろん、バードウォッチングの楽しさ、見つけ方のコツなどを丁寧にお伝えしますので、初めての方でも安心です。また、双眼鏡をお持ちでない方には、無料で貸し出しいたします。

* 集合の際、6~10名のグループを編成し、リーダー2名が担当、双眼鏡の使い方から、鳥の見つけ方、その鳥の特徴や見分けのポイントなど、詳しくご説明いたします。

また望遠鏡も使って鳥たちの姿をアップでご覧いただきます。リーダーには、なんでもお気軽にお尋ねください。

どんな鳥が見れるのでしょう?

見られる野鳥:オオルリ・キビタキ・コサメビタキなどの夏鳥、シジュウカラ・メジロ・カワセミなどの留鳥

大阪城公園マップ(クリックすると大きな地図が見れます。

チェックポイント

定員に達しましたので申込みを閉め切りました。

申し込み専用フォーム

【参加要項:印刷用】