9月19日(月・祝)鶴見緑地ECO縁日報告

  • 当初9月18日(日)開催の予定でしたが、台風16号の影響で朝から雨のため19日に延期となりました。
  • 幸い19日は朝から曇りで、予定通り11時からの開催となり、それなりに子供達がクイズに参加してくれました。
  • しかし、12時頃から14時くらいまで雨が降り、来訪者はがたっと減りました。
  • 雨が止んだ14時過ぎからは、マリンバ演奏に出演した大阪市立横堤中学校音楽部の女生徒さん達がクイズに参加してくれました。
  • しかし、15時前に雷注意報が出てこれからという時に、15時で終了となる連絡があり残念でした。
  • オオルリのフィギャーをスコープで見せるのが当たり、スコープを見てクイズに参加する人、クイズに挑戦した後でスコープを見る人で盛り上がりました。
  • 雨のため、6月4日の南港エコフェスタに比べて、クイズ参加者は約半数の100名に留まりましたが、一応の成果はあったと思います。
  • (企画G 松岡)