「小鳥の描き方教室」報告/平成28年8月28日(日)

  • 昨年同様、講師を服部緑地定例探鳥会リーダー山崎百合香さんにお願いして、8月28日(日)に開催しました。
  • 日程の設定が悪かったのか、PRの仕方がまずかったのか、今年は残念ながら参加者は小2と小4の兄弟のお二人でした。(昨年は小学生6名、大人4名の 計10名。)
  • 今年は5歳〜小2は塗り絵を用意していたのですが、お二人とも絵を描いてくれ、お兄ちゃんンはカワセミ、弟さんはルリカケスを選択しました。
  • 13:30〜16:00と長時間なので、途中で大阪支部会員の川相美和子さんが絵本を読んで下さったり、講師の山崎さんの指導で体を動かしたりして気分の転換をはかりました。
  • 終了時間の16時には絵も丁度完成して、二人のお子さんにとっては充実した時間だった のではないでしょうか。(昨年は、写真に忠実にかなり細かなところまで描写された方が多く、時間が足りなくて仕上げは自宅でやって頂くことになりました。)
  • (企画G 松岡)